ルービックキューブを対処方法
×
デスクトップサイト 🖳

ルービックキューブを対処方法

これにこれまで最も簡単な解決です。
あなただけ6のアルゴリズムを学ぶ必要がある!

心配しないで、この浮気されていません。
真実助けを借りずにルービックキューブを解決することできません99.9%であり

詳細を確認ためにスクロールダウン

»

ルービックキューブを発見

あなたがこの溶液にチュートリアルを読んで、あなたがの助けなしにて得ることができるどのくらいご覧くださいする前にそれを理解するにパズルで遊んでいくつかの時間を費やす。ほとんどの人々のキューブと一緒に時間を過ごした後、一方の面を解決することができる.

あなたがわかりますいくつかのこと:

修正されたセンターピース

かかわらずあなた顔回転の種類を、中央作品を常に同じで位置に留まるないいることに注目してください。これらそれぞれ顔で色をを決定します。

縁や角

中央固定作品の横キューブ3なステッカーと12エッジ2のステッカー付きの作品と8のコーナーのピースで構成されている。

あまりにほとんどの場合

ことすべてで行われるまでことランダムに顔を回してそれを解決することが不可能であろうとそう多くの可能な構成(京43オーバー)があります。.

ストラテジー

これ新しいものを固定して解決作品を割らないよう難しい。我々層にキューブ分けて解決層を破壊いない、各ステップでアルゴリズムを用いてする必要がある.

ルービックキューブの表記

とアルゴリズム内の文字

我々これらの名前でイニシャルで立方体の6つの面をマークした.

レター一人意味時計回りの顔で回転がのターン反時計回りにアポストロフィが付いてされている (ex. F').

U クオーター時計回り最大のフェイスをオンにする
F' ターン反時計回り正面.
R2 マウスの右面に半周分.

時計回りフェイス回転: U L F R

反時計回りにフェイス回転: U' L' F' R'

そして今、我々解決策をを学ぶするように準備ています!

1. た白色縁を解きます

我々た白色縁作品を解くことから始めます。もちろん、他の色で始めることができますがこ溶液ガイドで参考ためのた白色を使用するつもりです。

すでに中央片を固定されていることを知って、彼らそれぞれフェイスで色を定義します。我々中央の側面に注意を払ってた白色縁作品を解決しなければならない理由です。

あなたに注意を払う必要がありますそう多くの解決の部分ががないため、た白色縁を解決することが直感的でのとても簡単です。ほとんどの場合、あなた単にあることすることになっている部分を回転させる。

ここでいくつかの余分な動きを必要とするいくつかの例を示し.

U'R'UF'

ピース適切な場所にあるときにこのソートアルゴリズムを適用する (FU edge), しかし、それ間違った向きです.

F'R'D'RF2

これ間違ったくるであろうので、あなた単にそれの場所に前端をオンにできないときにこれを行います。

R'D'RF2

これ中間層で間違っ向きだときにアルゴリズムた白色縁を解決する.

2. た白色コーナーを解きます

今た白色エッジが解かれるいることを私たちまず顔を完了するにた白色コーナーを修正しなければならない。

このあなたがどんなアルゴリズムも自分本能に従って覚えるべきでない別の簡単ステージである。

あなたが白のコーナーを解く難しさを持っている場合ここであなたいつもあなただけの短いアルゴリズムを暗記し、作品が解決するまでそれを繰り返す必要があり、適用することができる簡単トリックです:

R'D'RD

こと(フロント右アップコーナー)所属先スポット以下のコーナーを持参し、た白色コーナーの向きの場所に飛び出すまで、上記のアルゴリズムを繰り返します。このアルゴリズムで常に姿勢を変え、ダークが付いてスポットの間で前後に作品を送る。

R' D' R D トリック常に動作しますが、あまりにも多くの不必要な手順が必要です。ここで短いアルゴリズム:

FDF'
R'D2RDR'D'R

3. た中間層

今顔の白い動物を終えたいることを、我々もう解決側面を確認する必要ありませんいるためのが逆さまキューブ回してみましょう。

解決策この時点まで簡単かつ直感的だったが、これ第二の層を解決する使用するアルゴリズム予測するのあまりにも多くのステップを必要とするため、ほとんどの人がまり込むところです。

私たちお互いに対称な2つのアルゴリズムを学ぶ必要があります。左のアルゴリズム前面左に作品を送るながら右のアルゴリズムフロント右にフロントアップ位置からのエッジピースを送信します

U'L'ULUFU'F'

マウスの右

URU'R'U'F'UF

た中間層に挿入する一切縁片ががないとき最初のステップで作品が出て二回アルゴリズムを実行するしなければならない

U R U' R' U' F' U F
U2
U R U' R' U' F' U F

4. トップクロス

第四のステップでのキューブの上に黄色の十字を形成するようにしたいです。我々次のステップで、最終的な位置にピースをお送りしますいるため側面の色が側中心の色にも一致しない場合心配していけない.

» » »

このステップで他のすべてのエッジ片によって解決された場合、た黄色ものを除いてあなたあなたの 上にこのパターンを持つことができます、キューブ。あなた十字架になるまで次の状態に変換ためのアルゴリズムを使用します.

FRUR'U'F'

ドット – 我々すべてのトップエッジが間違った配向されているときに式を3回適用する必要が唯一のセンターピース上面に黄色です。あなたが原因で最初のステージの後にあなたの手の中キューブ再方向付けていることを確認します「L」字型を逆さまとなります。

"L"-形状 – あなた2つのアルゴリズムターゲットから離れてています。示すように戻ってと左エッジがた黄色のものであることを確認してください。
(解時間を削減、ワンステップで十字架に「L」字型のジャンプのショートカットがあります: F U R U' R' F').

ライン – 一回だけアルゴリズムを実行すると完了です

クロス – 十字架が完了し、あなた次のレベルに行くことができる!

5. スワップ最後のレイヤーのエッジ

我々上に断面積持っていますが、た黄色のエッジの側面まだありませ側の色にも一致しない。我々彼らの最終の目的地でそれらを配置する必要があります。

このため整理行っておりのフロントアップのと左アップ隣接する縁を入れ替えアルゴリズムを使用する.

RUR'URU2R'U

いくつかの場合に二つの対向ピース2つのステップで実行される必要がスワップされなければなりません.
したらのアルゴリズムを実行し、その後、第二ラウンドので右部分を変更しているを確認するキューブ回転させる。

6. 位置最後の層コーナー

私たちほとんどお使いルービックキューブを解くこと終了しました。唯一の黄色角が私たちが2段階で整理しようとされた残りました。まず、我々彼らを位置決めし持って、次のステップのそれらを方向付けるだろう.

URU'L'UR'U'L

こアルゴリズム周期上のイメージ上の数字の付いたコーナー、でマークされたフロント右アップのコーナー「OK」場所にとどまるながらます。

あなたが正しい場所あるコーナーピースための解決策の外観で、この点に達したとき。あなたいずれか検出できる場合、これOK位置あるのであなたの手の中立方体再配向し、式を行います。いくつかの場合であなたそれを2回適用する必要ます。

黄色のコーナーのどれもが適地にされていない場合それらを再編成し、その後1この時が存在しなければならないので、もう一度見てのアルゴリズムを実行します。

興味深いのがある。この段階で適切な場所でピースの数が唯一0、1またをあり得ること4。

7. 向ける最後のレイヤーのコーナー

最後ステップですべての部分ことになってところですが、黄色のコーナーが間違って配向されています。
私たちが同じアルゴリズムを使用する我々のキューブを完了するために我々第1の層の角を解決するために使用しました:

R'D'RD

強調表示、フロント右アップ・スポットでずれてた黄色隅を持つあなたの手で立方体保持することで起動します (見る 画像). 繰り返し R' D' R D この一枚までのアルゴリズムた黄色ステッカーを上にして、その場所にあります。

のみアップ顔を回す, 強調表示場所に別の誤ったた黄色隅を移動し、繰り返し R' D' R D このた黄色作品までのアルゴリズム解決され、.

1によりマークしたスポット1に他ずれてた黄色のコーナーを移動し、すべてのた黄色コーナーが解かれるまでの式を行う.

たパズル移動の間スクランブルさ見えるかもしれないが、すべてのた黄色のコーナーが適切に配向されているときに全てが修正されますので、これ心配しないで.

例 »

サマリー

ここすべてアルゴリズムあなたが練習助けるするために一緒にある.

表記法

Front, Right, Up, Left
L – 左時計回り
F' – フロント倒立

1,2. 白い顔

クロス、コーナー. R' D' R D

3. Middle layer

右: U R U' R' U' F' U F
左: U' L' U L U F U' F'

4. トップクロス

» » »

F R U R' U' F'

5. トップエッジを交換


R U R' U R U2 R' U

6. 位置トップコーナー


U R U' L' U R' U' L

7. オリエントトップコーナー


最上層を回転強調表示位置に1によりずれてた黄色コーナーを1つずつ移動して行います R' D' R D まで、現在のピース解決されます。

Share this page if you've managed to solve your Rubik's Cube! :)

ビデオ

言語 📽 ビデオ

デスクトップサイト

著作権 © HTSARC
利用規約、プライバシーポリシー
このウェブサイトルービックキューブと提携関係にありません™
私たち匿名のアナリティックを収集することこのウェブサイトにクッキーを使用しています。あなたこれを許可しない場合ブラウザの設定を調整します。